ページの先頭です

くつろぎ喫茶(お祭り喫茶)を開催致しました!

先週で立秋に入り、秋らしい気候…。とは行かず暑い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか?

今月は地下食堂にて、お祭り喫茶を開催致しました🥁

お祭り喫茶で用意させて頂いた食べ物は、

 ・柔らかたこ焼き

 ・柔らか唐揚げ

 ・金魚鉢ゼリー

飲み物は、

 ・桃のジュース

 ・梅サワー(ノンアルコール)

 ・グレープフルーツサワー(ノンアルコール)

からお選び頂きました!

因みにですが、金魚鉢ゼリーは当院管理栄養士の力作です!

夏らしく涼しげな金魚鉢を表現して頂きました✨

ゼリーに濃淡を付け、作業療法で作ったスイカを金魚に見立てて雰囲気を高めています‼

どれも美味しそうでしたが、

 「ゼリーが凄く凝ってる!」

 「この梅サワー飲んだら良い気分になってきた気がするわ!」 ※ノンアルコールです笑

 「夏のこの時期は盆踊りへ出かけたなぁ…‼️」

 「炭坑節の音楽に合ってるねぇ^^」

との感想を頂きました!

飲食物を召し上がって頂いた後はスタッフと談笑や思い思いの時間を過ごされてらっしゃいました。

くつろぎ喫茶は開催日を2日に分けさせて頂き、

病棟毎の参加時間を区分けし、感染予防対策を徹底して実施しております。

また楽しいひと時を過ごして頂ける様

スタッフ一同、10月も元気に運営していきます!

§
§§
ページの先頭へ