ページの先頭です

2024年7月26日お知らせ園芸

トマトを収穫しました

庭園で栽培していたトマトは、今年は鈴なりでした

\(^o^)/

小鳥たちの憩いの場でもある庭園なので、出来たそばから

つつかれてしまっていましたが、今日、私達も

負けじと収穫しました!

(熱中症対策をした上での作業です)

以前より、園芸活動に関心を持ってくださっている患者様より、

「トマトの入ったお味噌汁を食べてみたい。」との希望を

聞いていました。90を超えられてから、初めての味にチャレンジ

してみたい、という、その提案に ビックリ Σ(・□・;)

そのようなチャレンジ精神を持つことが、若々しくいられる

秘訣なのかもしれませんね *^^*

と、いうことで、トマトの味噌汁を味見してみることにしました☆

頂いてみましょう ♪

「これは、珍しいね」「(トマトが)甘くておいしい」

「決まった料理しかできないと思っていたけど、

こんな食べ方もあるのね」

と、様々な感想を頂くことが出来ました *^^*

園芸活動を通じて、皆さんに楽しんでいただけたこと。

嬉しく思っています *^^*

§
§§
ページの先頭へ