ページの先頭です

2024年8月13日お知らせ行事食

精進料理

こんにちは!栄養課です。

今年もお盆を迎えました。

ご先祖さまを迎え供養し、感謝の気持ちをお伝えする

「お盆」、小さい頃から興味のある日本文化のひとつです。

父方の祖父とは私が生まれた時には亡くなっていたので会ったことがなく、

どんな人だったのだろう…と気になっては祖母に話を聞いています。

この時期にだけお会いしているような気持ちになり、嬉しくなります。

…前置きが長くなってしまいましたが、

当院でもお盆献立として精進料理を提供いたしました!

ちらし寿司に人参をダイスカットし入れてみたところ、

彩りが良く見栄えが綺麗に仕上がりました(^-^)

食欲は目から!と思い立てた献立だったので良かったです。

また来年も、ご先祖様たちがいらっしゃるまで

頂いたパワーを源に毎日コツコツ頑張って生きていきたいですね!

§
§§
ページの先頭へ