ページの先頭です

2013年4月26日作業療法園芸

じゃがいもが元気に育っています。

先日、3月22日に植えた種イモから芽が出ました。

じゃがいも-2.JPG

じゃがいもの発芽には概ね20日程かかるそうで、

順調な成長を見せてくれています。

じゃがいも-1.JPG

 『畑の春はじゃがいもで始まる。』 と以前に教えていただいてから、

じゃがいもに特別な思いを持つようになりました。

 

先週末は 『遅霜(おそじも) 』 の心配もあり、ドキドキしながら見守っていましたが、

暖かな陽気に誘われて、ゆっくりと大きくなっています。

じゃがいも-5.JPG

じゃがいもの 『芋』 も楽しみなのですが、個人的には白く綺麗な花も大好きなので、今年も花が見られるのが楽しみです。

サルカニ合戦のカニさんに登場してもらいたい気持ちです(^v^)

§
§§
ページの先頭へ