ページの先頭です

2022年7月23日行事食

土用の丑の日

 本日、7月23日(土)は土用の丑の日ということで

鰻メニューを提供いたしました!

 

今年は稚魚のシラスウナギの不漁や中国での大量消費などが理由で

特に鰻の価格高騰が起こっていますね(^^;

そんな中でも、この暑い夏を乗り切れるようにと鰻を提供して頂きました♪

 

まずは患者様 ↓

・ご飯           ・うな玉

・ひじきの煮物  ・漬物    ・牛乳

 

鰻と卵って、とってもよく合うんです。

かば焼きのタレの味が付いた卵・・・確かに間違いなしですよね(^u^)

 

続いて職員食 ↓

・鰻入りちらし寿司   ・清汁

・五目巾着煮      ・白玉小豆

 

こちらもすごくおいしそうです~☆

職員さんたち、大喜びでした(*^-^*)

 

いつも美味しい御飯をお食事を提供して下さる

厨房の方々に感謝です。ごちそうさまでした!

 

§
§§
ページの先頭へ