ページの先頭です

2024年5月11日お知らせ行事食

母の日

こんにちは、栄養課です!

明日が母の日という事で、本日は前倒しをして行事食を行いました。

お写真こちらになります⇓

・梅菜飯         ・ミートローフ

・ブロッコリーサラダ   ・パインムース   ・牛乳

でした(*^-^*)

ラウンドをしていての印象が・・・

パインムースを1番に召し上がる方が多かったように思いました!

理由を聞いてみると、

「こんな甘くて良い匂いのするもの、我慢できないよ!」と仰っていました。

ミルクとパインが合わさって、なめらかなのど越しの良いムースで大好評でした♪

今回の行事食が母の日と患者様にお伝えすると、

昔ご家族で過ごされた思い出を皆様わいわいお話されていて、とても楽しそうでした。

行事食の時は会話も弾み、食欲にも繋がる良い時間になるので

次回の行事食も張り切っていきたいです\(^o^)/

§
§§
ページの先頭へ