ページの先頭です

2024年5月14日園芸

春から夏へ

 ここ最近の飯能は、朝晩は冷え込むこともありますが

日中はあたたかく、日射しのある日は暑いぐらいです。

日中の気温の上昇とともに 畑の作物が青々としてくると、

夏も近いと感じます。

季節の移り変わりを身近に感じられると、生きている という

実感がわいてきますね *^^*

現在病院裏の畑で栽培しているのは、すいか、枝豆、じゃがいもです。

また、正面玄関横の庭園では、トマト・きゅうり・さつまいも・イチゴを

育てています。

今のところ、どれも順調♪ です。

大きく育って、りっぱな実をつけてほしいですね *^^*

ふと、見ると…

私が写真を撮っている側で、管理課の職員さんが

庭園の通路を掃除してくれていました ♪

おかげで庭園が 歩きやすくなりました \(^o^)/

ありがとうございます!

§
§§
ページの先頭へ