ページの先頭です

青梅マラソン2013完走記【その5】

当初の目標再び

 二俣尾の駅前までたどり着きました。ここからまた下り坂になります。やれやれ。明白院の前を走ります。お寺の前のいつもは咲いている大きな2本のしだれ梅は、今年はまだ蕾で咲いていませんでした。今年は寒かったから春の訪れが遅いのでしょうか。

青梅マラソン5-2.jpg 上り坂で上がった心拍数のままで、気を抜かずスピードを上げて下り坂を走ります。25Kmの地点で時計をみると午後1時53分。スタートロスが2分あるので、頑張れば当初の目標2時間45分、午後2時15分のゴールにも届きそうです。自分の感覚では5分00秒/Kmを切るような速いスピードで頑張って走っているようでも、時計を見ると5分10秒/Km程度でした。さすがに脚が疲れてきたようです。
 青梅駅に近づき、町中に入ってくると「あと2Km」の表示がようやく見えてきました。頑張って走りますが、なかなか「あと1Km」の表示が見えてきません。「ゴールまで自分の時計は見ずに走ることに集中しよう」と思い、ただひたすら前を見つめて走ります。沿道の応援は一層大きくなります。ようやく「あと1Km」の表示が見えてきました。

医局Y.M

青梅マラソン2013完走記(その6 ゴール)に続きます。
青梅マラソン2013完走記(その1 スタート)から見る。

§
§§
ページの先頭へ