飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

3月 誕生会のご紹介

2021年3月31日(水)

3月の誕生会の様子を、お伝えします^^

先日ご紹介した 春の大きな作品 に引き続き、

3階病棟 寿司バイキング

2021年3月19日(金)

毎回大好評の「寿司バイキング」の模様をお伝えします!

【更新】ご面会について

2021年3月19日(金)

感染症から患者様をお守りするため、ご面会の際は次の事項についてご理解・ご協力をお願いいたします。

春の作品【8階病棟】

2021年3月12日(金)

あちらこちらで春の便りが見聞きできるようになりました。

お花見喫茶を開催しました

2021年3月11日(木)

毎年恒例となりました、「お花見喫茶」の模様です!

 

一足先に、春の訪れを感じられる企画です!

 

新しい作品が完成したので、ご紹介させていただきます。

2月 誕生会のご紹介

2021年2月27日(土)

 今月も各階で、誕生会が行われました\(^o^)/

2月に完成した作品をご紹介します!

 4階病棟の作品紹介です(^^)

 本日、8階病棟の昼食は

今日の職員昼食は、自分で選べるバイキング形式でした\(^o^)/

1月 誕生会のご紹介

2021年1月29日(金)

 1月の誕生会の様子を、お伝えします *^^*

今日はお寿司バイキングの日でした。

丑年 【5階病棟作品】

2021年1月 8日(金)

2021年 『丑年』 の作品が完成しました。

 

明けましておめでとうございます。

3階病棟の丑年作品とロールモザイクの作品を、紹介させていただきます。

旧年中は皆様方のあたたかいご支援とご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。

本年も医師をはじめとして職員一同、一丸となって

認知症・内科合併症治療および透析治療の可能な専門病院として、

より信頼される病院をめざしてがんばって参ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

令和3年 元旦
医療法人好友会 理事長 木川好章

 2021年の干支は丑ですね。

 

【既報分】

 12月21日、同居の家族に抗原検査の陽性者がいた当院の6階病棟職員1名について、新型コロナウイルス感染症PCR検査を実施し、12月22日に陽性の結果が確認されました。

 この職員と接触のあった6階病棟の入院患者様および職員に対して実施したPCR検査の結果、入院患者様1名の陽性が確認されました。

 感染された患者様は専用の病棟へご移動いただき、隔離対策をさせていただいております。

【第3報分】

 6階病棟の入院患者様および職員に対して再度PCR検査を行い、12月29日に患者様・職員全員の陰性結果が確認されました。

 引き続き狭山保健所ご指導の下、感染予防に努めてまいります。

 また、飯能市では新型コロナウイルス感染症の感染者が急増している状況です。

 当面の間、全ての方を対象として緊急時以外の面会を禁止とさせていただきます。

 ご家族様におかれましてはご心配をおかけしておりますこと、深くお詫びいたします。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

飯能老年病センター 院長 木川好章
 

今年も残すところ、あと2日となりました。

 

虎【4階病棟作品】

2020年12月26日(土)

 4階病棟の作品紹介です。

 PCR検査陽性の職員と接触のあった6階病棟の入院患者様および職員に対して実施した新型コロナウイルスPCR検査の結果、入院患者様1名の陽性が確認されました。

 引き続き狭山保健所ご指導の下、感染拡大防止に努めてまいります。

 ご心配をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 新たな情報が分かり次第、お知らせいたします。

 また、感染患者様は専用の病棟へご移動いただき、隔離対策をさせていただいております。

 ご家族様におかれましてはご心配をおかけしておりますこと、深くお詫びいたします。

飯能老年病センター 院長 木川好章


 

12月21日、同居の家族に抗原検査の陽性者がいた当院の6階病棟職員1名について、新型コロナウイルス感染症PCR検査を実施しました。12月22日に陽性の結果が確認されました。

狭山保健所のご指導の下、対応しております。

接触のあった6階病棟の入院患者様および職員について検査を実施してまいります。

当院を利用される患者様、ご家族様、地域の医療機関関係者の皆さまには大変ご迷惑、ご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

今後の経過につきましては、随時ホームページ等でご報告いたします。

飯能老年病センター 院長 木川好章

面会禁止について

2020年12月23日(水)

新型コロナウイルス感染症対策のため、

全ての方を対象として、緊急時以外の面会を禁止とさせていただきます。

 

皆さま方にはご不便とご心配をおかけいたしますが、

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

飯能老年病センター 院長 木川好章

12月 誕生会のご紹介

2020年12月21日(月)

もうすぐクリスマスですね☆

今月も、各病棟で誕生会が行われました\(^o^)/

本日の職員の昼食は、年に一度の「お寿司の日」でした\(^o^)/

今年一年の慰労弁当

2020年12月 5日(土)

木川院長より、全職員へお弁当が届けられました。

防護具のご寄贈について

2020年12月 4日(金)

この度、ご家族様からガウン・手袋を寄贈いただきました。

ご厚意に感謝申し上げます。

寄贈いただきました防護具は感染者対応のため有効適切に活用させていただきます。

誠にありがとうございました。

秩父夜祭【8階病棟作品】

2020年12月 2日(水)

12月に入りました。

今日も、いよいよ冬かという様な寒い日です。

 

認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500