飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

新型コロナウイルス感染症などの感染症から患者様をお守りするため、
ご面会の際は次の事項についてご理解・ご協力をお願いいたします。

【実施日:2021年6月21日(月)~】

 ご面会される方の居住地による制限はありません。 

 ○16歳以上のご家族のみ、2名以内としてください。

 ○必ず、不織布マスクを持参・着用してください。
  布・ウレタンマスクはご遠慮ください。

 ○重症患者様のご家族以外は、ご面会の間隔をあけてください。

 ○短時間でのご面会としてください。

 ○受付にて検温し、37℃以上の場合はご面会できません。

 ○手指消毒し、手袋・フェイスシールドを着用してください。
  (手袋・フェイスシールドは病院で用意しております)

 ○面会者の手指や飛沫が、患者様の目・鼻・口に触れないよう、ご注意ください。

ご協力いただけない場合にはご面会をお断りいたします。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

飯能老年病センター 院長 木川好章

6月のくつろぎ喫茶

2021年6月16日(水)

今回は、和菓子とお茶をご用意しての開店です!

 

5月 誕生会のご紹介

2021年5月28日(金)

5月の爽やかな陽気のなか、誕生会が行われました*^^*

 

以下の取り組みによって、当院においてクラスターは発生しておりません。

1.当院では来院される方全員に、検温・手指消毒をお願いしております。

2.当院での外来診療にあたっては事前に問診を行い、疑いのある患者様には適切な検査が行えるよう備えております。

3.ご入院される患者様については、ご同居の方も含めて入院前の生活・行動状況などを聞き取りしています。聞き取りによって、個室にご入院いただいて経過を観察させていただく場合がございます。

4.ご面会について、一部制限を設けさせていただいております。
詳しくはこちら


皆さまにはご不便をおかけいたしますが、感染症対策のためご理解・ご協力をお願いいたします。

飯能老年病センター 院長 木川 好章
 

5月らしいケーキをご用意しての開催です♪

キリン【4階病棟作品】

2021年5月17日(月)

 4階病棟の作品紹介です!

4月に完成した作品のご紹介です。

4月 誕生会のご紹介

2021年4月30日(金)

 今月も各階で、誕生会が催されました\(^o^)/

4月25日(日)から5月11日(火)まで、東京・大阪・京都・兵庫の4都府県を対象に、緊急事態宣言が発令されることとなりました。

当院では感染症から患者様をお守りするため、埼玉県外から来院される方につきましては緊急時以外の面会を禁止とさせていただきます。

急なお知らせとなり申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

飯能老年病センター 院長 木川 好章

ご面会の際のお願い 

4月25日追記

埼玉県は緊急事態宣言に準じる「まん延防止等重点措置」の対象区域を以下の通りと指定しました。

さいたま市、川口市、川越市、所沢市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、富士見市、ふじみ野市、三芳町

実施期間は4月28日から5月11日とされています。

4月26日追記

埼玉県内から来院される方につきましては、

埼玉県におけるまん延防止等重点措置等に基づく協力要請について

に記載されている「まん延防止等重点措置等」の内容や県民に対する要請の内容をご確認くださいますようお願いいたします。

春らしいケーキをご用意して、くつろぎ喫茶を開催しました!

春の作品紹介【5階病棟】

2021年4月13日(火)

5階病棟 『春の作品』 のご紹介です。

3月 誕生会のご紹介

2021年3月31日(水)

3月の誕生会の様子を、お伝えします^^

先日ご紹介した 春の大きな作品 に引き続き、

3階病棟 寿司バイキング

2021年3月19日(金)

毎回大好評の「寿司バイキング」の模様をお伝えします!

【更新】ご面会について

2021年3月19日(金)

感染症から患者様をお守りするため、ご面会の際は次の事項についてご理解・ご協力をお願いいたします。

春の作品【8階病棟】

2021年3月12日(金)

あちらこちらで春の便りが見聞きできるようになりました。

お花見喫茶を開催しました

2021年3月11日(木)

毎年恒例となりました、「お花見喫茶」の模様です!

 

一足先に、春の訪れを感じられる企画です!

 

新しい作品が完成したので、ご紹介させていただきます。

2月 誕生会のご紹介

2021年2月27日(土)

 今月も各階で、誕生会が行われました\(^o^)/

2月に完成した作品をご紹介します!

 4階病棟の作品紹介です(^^)

 本日、8階病棟の昼食は

今日の職員昼食は、自分で選べるバイキング形式でした\(^o^)/

1月 誕生会のご紹介

2021年1月29日(金)

 1月の誕生会の様子を、お伝えします *^^*

今日はお寿司バイキングの日でした。

丑年 【5階病棟作品】

2021年1月 8日(金)

2021年 『丑年』 の作品が完成しました。

 

明けましておめでとうございます。

3階病棟の丑年作品とロールモザイクの作品を、紹介させていただきます。

旧年中は皆様方のあたたかいご支援とご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。

本年も医師をはじめとして職員一同、一丸となって

認知症・内科合併症治療および透析治療の可能な専門病院として、

より信頼される病院をめざしてがんばって参ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

令和3年 元旦
医療法人好友会 理事長 木川好章

 2021年の干支は丑ですね。

 
認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500