飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

くつろぎ喫茶を開催しました

2021年5月18日(火)

5月らしいケーキをご用意しての開催です♪

 

今月のケーキとお飲み物は、

・まんまるメロンケーキ または ・クレープ オ フリュイ(クレープ生地のケーキ)

・モカコーヒー または ・紅茶

からお選びいただきました。

 

くつろぎ喫茶1.jpg

 

まんまるメロンケーキは、見た目の可愛さはもちろんのこと、

中にメロンゼリーが入っており、メロンの爽やかな香りも好評をいただきました。

 

くつろぎ喫茶4.jpg

 

クレープ生地のケーキは、苺、キウイフルーツ、マンゴーの

3種のフルーツソースとクリームがサンドされており、

上には苺が乗っていて、ちょっぴり豪華な雰囲気が好評の様子でした。

 

くつろぎ喫茶5.jpg

 

 

テーブル上には、スタッフが用意した『ユーカリ』の切り枝を花瓶に差し、

喫茶店の雰囲気に色を添えております(^^♪

 

くつろぎ喫茶2.jpg

 

今回も感染症予防対策として、病棟ごとに参加時間帯を区切り、換気と消毒をして

来店のご案内をしております。

 

そんな中、この日は男性のみのグループもおられました。

「◯◯さん、甘い物がお好きだったんですね!」

「そうなんだよー、昔から甘い物には目がないんだよね(笑)」

 

「このコーヒー、どこ産のもの?とか聞いちゃったりして(照)」

「◯◯さん、コーヒー通なんですねぇ!本日のコーヒーは、モカコーヒーです。」

と、喫茶店ならではのお話が弾んでいらっしゃいました。

 

 

前回ご要望をいただきました、紅茶用のレモンを今回はご用意させていただきました。

レモンティーがお好きな方からは、「久しぶりにレモンティーが飲めて、嬉しかったです♪」

とお言葉を頂戴しました。

 

今後も皆様からご要望をお伺いしながら、各種レクリエーションを開催したいと思います。

 

くつろぎ喫茶3.jpg

 

レクリエーション委員会

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.h-g-c.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2294

コメントする

認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500